人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

涼みに峠へ

涼みに峠へ_e0172950_2059303.jpg
今日も暑いので、車でふれあいの里たまがわへ。今日は、我々より先に車から自転車を出して準備している人がいました。
小川町へ抜ける松郷峠に向かう道です。ここに向かう途中で、白石峠方向から戻ってくる人が結構います。たぶん上って下りてきた人でしょう。みなさん何時に走り始めているんだろう?


涼みに峠へ_e0172950_210253.jpg
今日も東秩父の和紙の里でトイレ休憩。ここで補給食のおやきを買います。


涼みに峠へ_e0172950_2103898.jpg
和紙の里を出てすぐに、地下水を無料で提供してくれている場所があります。冬は寄りませんが、夏はありがたい!


涼みに峠へ_e0172950_2105011.jpg
白石車庫(定峰峠の上り口)の裏の川です。ここで補給食を。


涼みに峠へ_e0172950_2124614.jpg
途中に工事中で1車線なので、信号のある場所があります。止まりたくないので、信号前でぐるぐると。
途中何人か追い越して、定峰峠へ到着です。


涼みに峠へ_e0172950_2125684.jpg
更に上って、白石峠へ。この日もガリガリ君梨を購入。やっちん茶屋には感謝です。


涼みに峠へ_e0172950_213929.jpg
奥武蔵グリーンラインを走って、大野峠へ。ここから、県民の森に行ってみました。


涼みに峠へ_e0172950_2132368.jpg
あっさりと県民の森入り口に着きました。中には自転車で入れないんですね。


涼みに峠へ_e0172950_2133295.jpg
周囲をちょっと走ってみました。盆地の見える丘に到着。なんなのでしょうか?


涼みに峠へ_e0172950_2135188.jpg
丘に登ると、秩父の町が見えます。


涼みに峠へ_e0172950_214612.jpg
再び戻って、刈場坂峠方面へ。


涼みに峠へ_e0172950_2141922.jpg
ちょっと失敗して、手前で降りてしまいました。途中に22%の坂(短いですが)があります。今度はここを上ることになりました(?)。


涼みに峠へ_e0172950_2143523.jpg
ときがわに降りてしまったので、越生まで暑い中下界を走りました。そして、またまた甚五郎さんへ。


涼みに峠へ_e0172950_2144513.jpg
着いて冷水を何倍もおかわりしてしまい、うどんを食べる前に結構お腹が膨れてしまいました。
でもしっかりいただきました。外に出たら、身体の水分はすぐ飛んじゃいますからね。


涼みに峠へ_e0172950_214567.jpg
こんなはがきをもらっていたので、とうふ工房わたなべさんへ寄りました。


涼みに峠へ_e0172950_2151644.jpg
豆乳ミニソフトです。牛乳よりさっぱりしているので、口に甘みが残らず夏はいいですね。


涼みに峠へ_e0172950_2153413.jpg
帰ってきました。すでに、サイクリストは他にいませんでした。


一応、獲得標高1000mは越えました。
涼みに峠へ_e0172950_2155721.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2018-08-04 20:55 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31