人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

見沼代用水公園めぐり

見沼代用水公園めぐり_e0172950_17182978.jpg
夏休みの最終日、1人でのんびりと見沼ポタリング。
はるおか広場です。木陰にわずかに人がいるだけです。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17204291.jpg
日曜日ですが、七里総合公園にも人がいません。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17205633.jpg
さぎ山記念公園は、わずかに釣りをしている人が。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17211185.jpg
向かいの見沼自然公園です。自然観察のイベントなのか、網と虫かごを持った親子連れが大勢説明を聞いていました。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17215623.jpg
大崎公園のこども動物園です。ここも暑いので人が少ないですね。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17221142.jpg
レッサーパンダは、外では無くてガラスの部屋の中。きっと温度調節がされているのでしょうね。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17222982.jpg
ブドウ狩りや梨狩りが出来る、フルーツ・パークです。冬から春にかけては、近くにイチゴ狩りのハウスもあります。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17224056.jpg
芝川第一調節池です。池の中島の草が刈られたりしていて、だいぶ様子が変わっていました。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17225143.jpg
草むらに、烏骨鶏らしき鳥が10羽以上いましたが、放し飼いなのか、捨てられたのか逃げて来たのか???
何故ここに?


見沼代用水公園めぐり_e0172950_1723727.jpg
川口自然公園です。ここには、けっこう釣り人がいました。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17232274.jpg
通船掘りです。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17233331.jpg
東浦和駅近くの、早咲きの桜がきれいな井沼方公園です。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17234767.jpg
案山子の見沼氷川公園です。ここも人がかなり少ない。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_1725620.jpg
みむろ桜広場です。少年野球の練習をしていました。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17252335.jpg
浦和レッズの大原サッカー場です。グランドに人はいませんでしたが、駐車場はいっぱいでした。ミーティング中かな。この日は埼スタで試合だったから、関係者の車かな。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17254562.jpg
天沼テニス公園は、いつ来てもテニスをやっている人がいます。すごいですね。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_1726527.jpg
大宮第三公園です。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17265787.jpg
これは梅林のある大宮第二公園です。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_1727931.jpg
大宮第二公園と隣接した大和田公園ですが、どこからが大和田公園なのかわかりません。
めずらしく釣り人が1人もいません。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17272461.jpg
公園に人がいませんが、こちらには大勢の人が。大和田公園プールです。子供が小さい時はしょっちゅう行きました。気持ち良さそうですが、さすがにおじさん1人ではいけません。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17274268.jpg
風車の見晴公園です。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17275488.jpg
隣にある、市民の森です。季節が良いと人がいっぱいですが、ここもいません。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17281357.jpg
リスは、小屋で元気に動いていました。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_17282915.jpg
家のそばの水とスポーツ公園です。水遊びが出来ます。


見沼代用水公園めぐり_e0172950_1856215.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2018-08-05 21:11 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31