人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

昆虫

見沼自然公園で

見沼自然公園で_e0172950_2011628.jpg
日曜の見沼自然公園周辺で見かけたむしです。
セミは、ほぼツクツクボウシの声しか聞こえなくなっていました。


見沼自然公園で_e0172950_2014919.jpg
ナミアゲハです。


見沼自然公園で_e0172950_202255.jpg
まだウチワヤンマを見る事が出来ました。


見沼自然公園で_e0172950_2021544.jpg
これは、高い枝にとまっていましたが、まだ色鮮やかで羽根もきれいです。最近羽化したのでしょうか。


見沼自然公園で_e0172950_2022994.jpg
ギンヤンマはずっと飛びっぱなしなので、うまく撮れません。


見沼自然公園で_e0172950_2024712.jpg
コフキトンボはオスばかりで、メスを見かけませんでした。


見沼自然公園で_e0172950_203132.jpg
ムギワラトンボです。逆にシオカラトンボはメスのムギワラトンボが目につきました。


見沼自然公園で_e0172950_2031436.jpg
ハグロトンボです。身体が真っ黒なので、メスですね。オスは緑っぽく光っています。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-09-10 20:00 | 昆虫 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji