人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

飯能ポタで浅見茶屋へ

飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2015699.jpg
今日も天気がいまいちでしたが、雨は大丈夫そうなのでとりあえず飯能のあけぼの子どもの森公園へ。
残念ですが、メタセコイアはすっかり散った後でした。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2023658.jpg
ムーミンのサンタさんがかわいい!


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2031499.jpg
飯能の市街を通って、299号に出る途中で、小さな峠を通過。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2032536.jpg
299号の脇道で竹工芸のお店を発見。正月前で忙しい時ですね。店の前は門松だらけ。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_203364.jpg
武蔵横手駅でトイレ休憩。ここのトイレは広くてきれいでした。ハイキング客が多いおかげの様です。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2034898.jpg
ちょうど銀河鉄道999列車が到着。20人くらい降りてきました。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2035914.jpg
吾野宿を通過。秩父街道の宿場町として栄えたそうで、古民家が建ち並んでいます。 埼玉県景観モデル地区だそうです。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2041539.jpg
浅見茶屋へ行く入り口にある秩父御嶽神社です。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2043091.jpg
浅見茶屋まで2kmと短めですが、ずっと上りです。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2044076.jpg
このあたりはまだそれ程でも無いですが、最後の方の上りがちょいきついです。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2045388.jpg
11時開店で、11時ちょい前に着いたのですが、開店待ちのすごい列。こんなのはじめてです。
17日の夕方にTVに出たそうで、その影響でしょう。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_205941.jpg
古民家で中もしぶい。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_205184.jpg
通常使っていない様ですが、囲炉裏もあります。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2052959.jpg
開店後かろうじて店に入れたのですが、中で1時間待ちでした。やっと出て来た鍋焼きうどんです。
いろんな具が入っていて、おいしいです。身体も温まります。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2054394.jpg
デザートに頼んだ、天草きな粉黒みつアイス です。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2055528.jpg
トイレも良い感じ。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_206612.jpg
動物注意の標識が、飯能ではイノシシです。北杜市では鹿しか見たこと無いです。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2062613.jpg
農産物直売所に寄って、重たい野菜を持って車まで帰ります。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_2063964.jpg
八高線の入間川橋梁です。昭和6年に造られたものらしいです。


飯能ポタで浅見茶屋へ_e0172950_207469.jpg
食事に2時間もかかってしまったので、結局行って帰るだけになってしまいました。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-12-23 22:21 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji