人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

行田まで軽いライド

行田まで軽いライド_e0172950_19393983.jpg

今日は天気が良かったのですが、風が強かった。なので、危なくない走りなれた見沼代用水沿いを行田方面へ。用水路沿いは、八重桜がまだところどころ咲いています。


行田まで軽いライド_e0172950_19395085.jpg

昨日の雨で空気が洗われたのか、単に風が強いからか、理由はわかりませんが、山がきれいに見えました。富士山の雪も増えたようですね。


行田まで軽いライド_e0172950_19395999.jpg

秩父方面も良く見えます。


行田まで軽いライド_e0172950_19400824.jpg

いつものように、トイレ休憩。ここのトイレは助かります。サイクリストで寄る人結構多いです。


行田まで軽いライド_e0172950_19401741.jpg

麦畑です。風で穂の波がすごい。


行田まで軽いライド_e0172950_19402918.jpg

赤城山です。


行田まで軽いライド_e0172950_19404197.jpg

浅間山がしっかり見えるので、めずらしく古代蓮の里展望台と浅間山を一緒に撮れました。古代蓮の里は、車が結構止まっていたので、スルーしてさきたま古墳へ向かいます。


行田まで軽いライド_e0172950_19405312.jpg

さきたま古墳へ向かう、サイクリングロードです。


行田まで軽いライド_e0172950_19410369.jpg

サイクリングロードの途中にある、中川の碑。かわいい河童が。


行田まで軽いライド_e0172950_19411385.jpg

さきたま古墳公園が見えました。見えているのは、稲荷山古墳です。


行田まで軽いライド_e0172950_19412246.jpg

丸墓山古墳です。てっぺんは桜の木ですが、すっかり葉桜です。


行田まで軽いライド_e0172950_19413378.jpg

人も少ないので、登りました。四方の山が良く見えます。


行田まで軽いライド_e0172950_19414205.jpg

八重桜がまだきれいに咲いています。


行田まで軽いライド_e0172950_19415332.jpg

帰りは対岸の道を走りましたが、菜の花で走りにくい状態です。触れると花粉で黄色くなります。


行田まで軽いライド_e0172950_19420450.jpg

途中で見かけたキジのメス。


行田まで軽いライド_e0172950_19424894.jpg

用水路には、まだキンクロハジロが。他にもヒドリガモやコガモがいました。


行田まで軽いライド_e0172950_19430791.jpg

菖蒲のしらさぎ公園で休憩。


行田まで軽いライド_e0172950_19432190.jpg

人がほとんどいないので、接触の心配もありません。


行田まで軽いライド_e0172950_19433567.jpg

星川沿いの八重桜並木です。。


行田まで軽いライド_e0172950_19434892.jpg

一面田んぼで、遮るものがありません。そのため、風が強いと大変です。帰りはほぼ追い風なので、楽でした。



by hfc_bicycleoyaji | 2020-04-19 19:19 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji